2021-01-01から1年間の記事一覧

星野源 勝手にベスト5

父と仲が良い。「明日友達とサッカーしてくるけど昼頃には帰ってくるから、そしたら一緒に選挙に行こうな」と言われた。それくらい仲の良い父が、僕にとある頼み事をしたいらしい。 「関ジャムの、プロが選ぶ星野源ベスト10を見てくれ」 流れ星も困り顔。微…

2021年10月30日 決戦のハロウィン曜日

長文のブログを書いていたら、毎日の日記がおろそかになる。本末転倒。 最近聴いている曲 ・決戦の金曜日/Dreams come true 昨日から急に聴き始めた。Earth, wind&fireのオマージュ曲らしい。 ・ジョニーウォーカー/フィロソフィーのダンス ライブにいきたい…

2021年10月10日 猛毒性ガーターベルト

定期的にガーターベルトがほしくなる。いや買ってどうするんだという話だが、一度でいい。つけてみたい。先程イラストレーターマツオヒロミさんの御本「CHANSON SECRET」を読んでいた。ずっと在庫がなく買うことができなかったのだが、数ヵ月前に再販。念願…

2021年10月9日 君が好きな俺は好きか

ミスターチルドレン「タイムマシーンに乗って」のMVを見ている。 www.youtube.com この時代のミスチル、まじで僕の何かにヒットする。世論とかそんなもんはどうでもよくて、僕一人がかっこいいと思っていればいい。そんな気持ちになります。本当に理由もなく…

2021年10月8日 Google Driving School.

今日は箇条書きスタイル ・Googleドライブのすごさにびびる。 ・鷲崎健のアルバム「Singer Song Liar」がほしい。 ・ミスチルのB-SIDEが楽しい。カップリング集のやつ。アーティストは積極的にB面集を出してほしい。 以上。 今日は眠いのでおわり。 ・i was …

2021年10月8日 Permanent Love

パソコンでCDを読み込んでiPhoneに入れた。数年ぶりに。 昔ってもっと大変だったのに。こんなすぐにできるのか。 びびった回 I was surprised to find computer useful. evening cinemaのPermanent Loveを聴いた。 You should feel イブシネ節.

2021年10月6日 46億年物語

最近はスーファミの「46億年物語」というゲームの実況動画を見ています。 46億年物語 ゲームプランにじゅういち Amazon 今日も見ていました。恐竜が出てきました。恐い竜と書いて恐竜。よくよく考えたらすごい名前だな。ここまでネーミングに”人の感情”が反…

2021年10月1日 Life goes on. Bike lesson goes on.

今日はDragon AshのLife goes onを聴いています。KJかっこいい。 普通二輪の教習に慣れてきました。ギアってもんがわかってきた。いいこと。早くバイクに乗りたいです。これに乗りたい!みたいなのはまだないけど、エストレヤかっこいいなあとは思う。 次の…

2021年9月30日 風船ガムのスムージー

BGMは、m-floのmiss you。MVを見てる。人生で最も見たMVのひとつ。 実は、なんと誕生日でした。明日も明後日もおめでとう待ってます。 ただ、ハチャメチャに良い日だったかというとそうでもなく、仕事でいろいろあったりもした。家に帰ってきてすぐに、好き…

2021年9月28日 常夏のDo Do Di Da

Dragon AshのLet yourself go, Let myself goを聴いてる。あ、見てる、MVを。 www.youtube.com 今日の話。 一言で表すなら、「ドタバタ」だった。主に仕事において。上長の休みにより、急遽私が職場の指揮を執ることとなった。こういう時は大抵うまくいかな…

2021年9月27日 Love together

2021年9月27日 掃除をしていたらイヤホンが発掘された。充電したらちゃんと電源も付いたしアイフォンとペアリングもできたので、使ってみる。 今はNONA REEVESのLOVE TOGETHERを聴いています。心なしか低音が響く気がする。 www.youtube.com ここ最近は仕事…

30day song challengeを二年分振り返る

ワインにハマり男です。チーズが欲しい。オリーブが欲しい。 さて、本日は 「30-DAY SONG CHALLENGE 2020年と2021年を振り返ってみる会」 を一人で開催しようと思います。 ※30-DAY SONG CHALENGEとは? お題に沿って、音楽を挙げていく悲しいひとり遊びです…

2021年上半期レコード大賞② i cant live "without & ROCK".

なんで、大人になればなるほど時が経つのは早いんだ。 個人的には、「1歳になった赤ん坊にとっての”1年”は人生の長さと同等だが、25歳にとっての1年は人生の1/25だから。」が答えだと思っている。合っているかは知らない。 【2021年上半期レコード大賞ノミネ…

2021年上半期レコード大賞 「わがまま/evening cinema」

「暑さの悪魔」と「梅雨の悪魔」にやられている。2021年、夏、6月です。 導入から気付いた人もいると思うが、チェンソーマンを読み始めました。(気付くか) いやもう本題に入るんだけど、レコード大賞の時期がやってきた!2021年上半期。はやすぎん? 今回…

iPhone7からiPhone7へ機種変した話

NONA REEVESの「Sweet Reaction」を聴いている。あ、曲じゃなくてアルバムです。 ここ最近の話をする。 iPhoneを買い換えた!!!!! 以前どこかで書いたような気もするが、iPhone7の画面が、割れた。(ケースもシートも付けないので当然の結果。) あと、…

ホームセンター経営妄想録

Eve & Sou/明星ギャラクティカ 最近は、「自分が店を開くなら…」という妄想をしている。こういうのって、「お店って何屋さん?ケーキ屋さん?それとも、CDショップとか?」みたいな展開がありがちだが、私の妄想設定はホームセンターです。理由は、そりゃも…

iPhoneを裸で持つ理由

iPhoneを裸で持ち歩いている。ケースはなし。画面に貼るシートも、なし。多くの人に突っ込まれてきたが、私は裸族であることに誇りを持っている。 しかし、ふと、頭に疑問文が浮かんだ。 Why do you have a suppadaka - iphone? この問いについて長考するこ…

桜の樹の下には 男子高校生が埋まっている

男子高校生二人を養っている。 私の国、という名の心の中で。 でも彼らは養われるのが嫌だそうで、とっくの昔に出て行ってしまった。 私の国。 たぶん、街中のいたるところにスピーカーが備え付けられていて、そこからは常に、季節や時間帯に合ったBGMが流れ…

書くことが

ない

書くことが

ない

UNDERTALE(アンダーテール)③ ※G感想含む

UNDERTALE、全部クリアしました。 注)ここでいう「全部」という言葉にピンと来ない方は読まないように!!!!!!! N→P→Gの流れで3周完走しました。 いやあ、すごいゲームでした、ね。 ポケモンやFF、ドラクエといった爆発的大ヒット!!な作品ではない…

とびきりのおしゃれして別れ話を (SHE IS SUMMER)

シ 深夜です。BGMはevening cinemaの「わがまま」。 www.youtube.com いつもならイヤホンで音楽を聴くのですが、本日は諸事情があり、iPhoneから耳へそのまま垂れ流し状態です。そう、諸事情。 「破戒」 こんなことが許されていいのでしょうか。 目の前で大…

UNDERTALE(アンダーテール)②

UNDERTALE、クリアしました。2周目集合写真エンドです。 あ~、すごい。すごすぎました。 なんかもういろいろすごかったです。感無量。 溢れ出る想いや感想は沢山あるのですが、言葉にできそうにないのでとりあえず今は何も書かないことにします!落ち着いた…

流星オールナイト / キャプテンストライダム

なうぷれはやくしまるえつこの「ノルニル」です。 いやー、やくしまるえつこにハマっています。といってもまだ4曲くらいしか知らないんですけど。一つひとつの曲を、すごく時間をかけて聴き込んでしまうので、沢山の曲を一気に聴くことができないんですよね…

UNDERTALE(アンダーテール)①

【注意!!!】 ネタバレなので読んではいけない!!! UNDERTAL!!!E!!!!!!!!!!!(咆哮) を、しています。完全初見プレイです。 実況で見ちゃおうかな…と思うこともありましたが、なんとか避けてきました。 「アンダーテールのネタバレを見て…

死にたくないから考える「英語・日本語間における死生観の違いについて」

なうぷれは太田裕美の「木綿のハンカチーフ」です。いいうた。 死について考えるのが好きです。いや、嘘です別に好きってわけじゃないです。 死、すっごく怖いんですよ。昔それで本気で悩んだことがあるくらい。でも、怖さがゆえに考えちゃうんですよねー。“…

少年よ我に帰れ(BOYS COME BACK TO ME)

なうぷれは、やくしまるえつこメトロオーケストラの「少年よ我に帰れ」です。やくしまるさんのネーミングセンスは本当に楽しいですね。センスが良いっていうより、センスが楽しいのイメージです。センス遊園地。センス観覧車。 近況を話します。 YOASOBIのボ…

可愛いに隠された恐怖(ホロウナイト)

あけましておめでとうございます!!!無事明けましたね!いやぁ、年越せて良かった、いつも思うんですよ、私だけ年越せなかったらどうしよう…って。どうなるんでしょうね。 はい。私はこのブログを日記として使わず、どっちかっていうとこれはやっべえぞ!…