2021年9月27日 Love together

2021年9月27日

 

掃除をしていたらイヤホンが発掘された。充電したらちゃんと電源も付いたしアイフォンとペアリングもできたので、使ってみる。

今はNONA REEVESのLOVE TOGETHERを聴いています。心なしか低音が響く気がする。


www.youtube.com

 

ここ最近は仕事が忙しくて、このブログもほとんど動かしてなかった。

もうちょっと書けたらいいなあとは思う。ていうか、書くまでの腰が重い、重すぎる。軽くするためには何回も書くしかない。書いて、書くことを日常に落とし込まないとだめだ。最低でも週に1回。いや、2回くらいは書いていきたい。ちなみにこれは願望だ。願いとは叶わないことだ。

 

最近の話をする。

 

最近は仕事が忙しいながらも順調です。大事に思う大人たちから、有難い評価をいただく機会が増えた。10月からハイレベルな業務を任せていただけるし、プライベートの方でも、キャリアアップに向けたクソヤバチャレンジを決行することにした。ちなみに、決行したのは20分前です。これは本当にやばい。成功しても失敗してもやばいことになるだろう。忙しい今だからこそ、決心できたことだ。

 

前の会社を辞めた時のことを最近考える。好きな仕事だった。でも、合わない大人が多かった。最後は、厄介な病気が発覚し、逃げるようにして辞めた。実は、前の会社の同期や先輩、ましてや直属の上司にも、別れの挨拶を直接言えていない。仕事を休んで病院に行って、そこで色々発覚してしまって、即日療養生活が始まった。社会からの敗走だ。挨拶だけが心残りだ。社会人としていかがなものかと思う。が、そのくらいに切羽詰まってたんだろうなとも思う。これはもう、今考えてもどうしようもない。

 

なぜ最近この話を思い出してしまうのか。

つまりやっぱり、大事な大人から大事にされることってマジありがてえんだなという表れだろう。

療養中はガチ引きこもりニートで、心の底から「俺はもうこの先誰にも好かれんだろうし、まだ人生は続くんだろうけど、当分はうまくいかんだろう」と思っていたけど、案外うまくいくもんだ。だって、キャリアアップを目指すってお前。ついこの間まで失業保険貰ってたやつが。今の環境が大事って表れだ。ちゃんと大人できている。

.

.

.

While cleaning my room, I found my earphone. It looks working well. So, I’m listening to NONAREEVES. 

Recently, I have been too busy to write this blog. I want to do. I wish I could write twice a week.

But, my business is so good. Since next month, I’m going to challenge THE high-level project and THE surprising project.

I am thinking my previous business. I liked it. But, I escaped from it.

Why do I remember that? In short, I think “Thank you.” Before, I thought that I wouldn’t be loved by everyone. But all are working well. (like my earphone!)

 

藤井風の「罪の香り」を聴きながら終わり。