2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年下半期レコード大賞最終発表会 ~2020年お別れの言葉を添えて~

はい!休憩終わったのでいよいよ大賞発表いきましょう。なうぷれはBase ball bearの「神々LOOKS YOU」です。神様になったらどうする? Base Ball Bear - 神々LOOKS YOU 2020年、お疲れ様でした。私にとって、とても良い年でした。思ったよりお仕事にハマり、…

2020年下半期レコード大賞ノミネート作品発表会③

大晦日なんだが!!なうぷれはフィロソフィーのダンスの「ダンスオアダンス」です。カワヨ…。 大晦日です。一念が速すぎる。誤字がすごいけど寝起きなので直すのも面倒です。そうか。もう2020は終わってしまうのか。全然終わる感じしないです。これ私年越せ…

2020年下半期レコード大賞ノミネート作品発表会②

さて、なうぷれは「夜風とハヤブサ」です。Indigo la END。 ここからは、ノミネート作品紹介の後半戦です。そろそろ飽きてきた人もいらっしゃるのではないでしょうか。私は逆にエンジンかかってきましたけどね。クソ楽しい。 ・いるかStarlight(みきとP) 2…

2020年下半期レコード大賞ノミネート作品発表会

なうぷれはスネオヘアーの「逆様ブリッジ」です。アニメ「荒川アンダーザブリッジ」1期ED。 仕事を休んでスノボに行ってました。中古ウェアを800円で購入したので、これはもう行きまくるしかありません。(そのウェア、本当に大丈夫か?という声は無視です…

記憶喪失を推奨するブログ

なうぷれはMISIAの「believe」です。MISIAはこの曲ばかり聴いてる。 もう2020も終わります。年末にすべきことはなんだ?人それぞれあるだろう。掃除だったり、愛の告白だったり。私がすべきことはね、レコード大賞の発表とそれに向けた選定です。くっそ忙し…

ちんちんは欲しくない

今日は死んでも良いなと思える日だった。 朝早くに起きて犬と散歩。頭痛がしたので薬を飲んで二度寝。起床後、コーヒーを飲んで顔洗い、上はパジャマにジーンズを履いて病院①へ行った。お医者さんには1年間お世話になったので、年末のご挨拶をした。良いお…

days remind me of Monica

どうでもいいとき。例えば、脱衣所。風呂に入る10秒前。服を脱ぐ順番を間違え、靴下だけを身に纏う素っ頓狂な姿のとき。そんなときにふと思い出すのがモニカだったりする。(そうなの?)ドキ文。一時期ネットで話題となったドキドキ文芸部。の、あの子。 ド…

influenza③

ウイルスと細菌の違いってなんやねん

influenza②

・娯楽の必要性 インフルエンザウイルスが猛威を振るっている間、 僕はただベッドの中で時が経つのを待っていた。 することがなにもない。 代わり映えしない部屋の中。 それでも、変化し続けるものがひとつだけあった。 僕の体温だ。 部活動を休むため、何度…

influenza

あけましておめでとう。 インフルエンザです。