2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

流星オールナイト / キャプテンストライダム

なうぷれはやくしまるえつこの「ノルニル」です。 いやー、やくしまるえつこにハマっています。といってもまだ4曲くらいしか知らないんですけど。一つひとつの曲を、すごく時間をかけて聴き込んでしまうので、沢山の曲を一気に聴くことができないんですよね…

UNDERTALE(アンダーテール)①

【注意!!!】 ネタバレなので読んではいけない!!! UNDERTAL!!!E!!!!!!!!!!!(咆哮) を、しています。完全初見プレイです。 実況で見ちゃおうかな…と思うこともありましたが、なんとか避けてきました。 「アンダーテールのネタバレを見て…

死にたくないから考える「英語・日本語間における死生観の違いについて」

なうぷれは太田裕美の「木綿のハンカチーフ」です。いいうた。 死について考えるのが好きです。いや、嘘です別に好きってわけじゃないです。 死、すっごく怖いんですよ。昔それで本気で悩んだことがあるくらい。でも、怖さがゆえに考えちゃうんですよねー。“…

少年よ我に帰れ(BOYS COME BACK TO ME)

なうぷれは、やくしまるえつこメトロオーケストラの「少年よ我に帰れ」です。やくしまるさんのネーミングセンスは本当に楽しいですね。センスが良いっていうより、センスが楽しいのイメージです。センス遊園地。センス観覧車。 近況を話します。 YOASOBIのボ…

可愛いに隠された恐怖(ホロウナイト)

あけましておめでとうございます!!!無事明けましたね!いやぁ、年越せて良かった、いつも思うんですよ、私だけ年越せなかったらどうしよう…って。どうなるんでしょうね。 はい。私はこのブログを日記として使わず、どっちかっていうとこれはやっべえぞ!…