C調言葉にご用心

最近、というかネトフリで公開されてからしょっちゅうサザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ2023を見ています。2日に1回は再生して、でもライブ全部を見ようとすると3時間くらいかかっちゃうので、日によっては1時間だけ見たりしながら、1週間でライブを2…

日本史好きが古代メキシコをアウトプット

今月、古代メキシコ展に行くので、今まで全く接してこなかったメキシコあたりの古代文明について勉強しています。勉強してるのはいいけどアウトプットしないとなかなか定着しないので、ここで吐き出していく!ちなみに高校2年間で世界史勉強したのになんも覚…

WANING MOON

昨日と今日の面倒倒したやつ ・昨日も今日もウォーキング(昨日は暑すぎて仕事前にもかかわらず汗だくんなった) ・今日の昼、おなかすいてHP下がってたけどMPは結構余力あったので原付ちょっと走らせて知らないカフェでランチ。1200円ボリューム満点明太ソ…

今日の面倒討伐とPunchDrunkLove

・昼まで寝てウォーキングの時間がなかったので夜にウォーク ・昼ごはん食べるの面倒でスキップしようとしたけど、ひとりスシローへGO ・ダンジョン飯 ・Amazonで古代マヤ文明・アステカ文明の本を購入 Lucky TapesのPunch Drunk Loveにハマチ中!ラキテのラ…

今日の面倒

今日の面倒だけど頑張ってやったこと ・起きなくても良い時間に起きる ・ウォーキング(12時台に工場地帯を歩くと昼休憩の雰囲気を味わえて良い) ・洗濯たたみたたみ ・仕事を精一杯頑張った(結果的に良いパフォーマンスをすることができた) ・食後、すぐ…

めんどくさいと思いつつ

めんどくさいと思いつつも今日やったこと ・朝、別に起きなくても仕事に間に合う時間に起きる ・布団周りの整頓と掃除機かけ ・洗濯物たたみたたみ ・ヨーグルトを食べる ・ウォーキング、ついでに桜も楽しむ(健康でえらい) ・ダンジョン飯を見るために、…

最近の音楽と本 悪魔の薬に警戒編

最近の災難 皮膚科に「ニキビ跡がいやなんじゃ!」と相談しに行ったらベピオローションとかいう薬をもらった 「これでまずニキビのできん肌作りましょうね~」とか言われたから額・ほほ・フェイスラインに塗ったらグロテスクにかぶれて人生で一番顔が荒れて…

親知らずが

いたいいたいいたいいたいkたいがいいふぁいいふぁいkらいいらおおたいいたいおあちおあがい いたい 〜親知らず年表〜 金曜→腫れ出す。これまでにもたまに腫れることはあったので「いやあ親知らず痛いんですよね〜」とか言いながら仕事 土曜→まだ大丈夫 日曜…

親知らずが

いたいいたいいたいいたいkたいがいいふぁいいふぁいkらいいらおおたいいたいおあちおあがい いたい 〜親知らず年表〜 金曜→腫れ出す。これまでにもたまに腫れることはあったので「いやあ親知らず痛いんですよね〜」とか言いながら仕事 土曜→まだ大丈夫 日曜…

2022年10月5日 曖昧Sentimental/文坂なの

タイトルは文坂なのちゃんの曲。 www.youtube.com 僕の好きな感じの甘々レンアイ女子のアイドルソング☆て感じでよい。レトロ感のあるイントロとメロディ。癖のない、アイドルとしてのストレートな歌い方。淡い青色のジャケット。儚げ…。たまらん…。女子アイ…

2022年10月3日 自律神経失調症

久しぶりにブログを書いている。前回書いたのは7月。 そこから一体なにがあったの!?これを読んでいる人はチョー気になって夜も眠れなくなっちゃうと思う。僕は優しいのでしっかりレポを書きます。優しいね。このレポ、特に読む価値はありませんので読まな…

2022年7月21日 イッサイガッサイ責任を負いません

体調が悪い。夏だから。 夏は毎年オニクソ繁忙期だ。だから、ここ数年夏の思い出はほぼない。学生の時は鳥取行ったり海行ったり、屋久島行ったり石川県であばれ祭りに参加したりしてたなあ。 あばれ祭りで撮った花火。事故? だから、今年こそは夏エンジョイ…

2022年上半期レコード大賞 (+ライブ感想)

気付いたら7月でした。 少し遅れてしまいましたが、2022年上半期レコード大賞授与式を行います。 2022年上半期は新しい音楽にたくさん出会ったり、昔好きだった曲のCDを買ったり、ずっと好きだったバンドのライブを見に行ったり(しかも2回も)と、だいぶ精…

ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌

pinkupurin.hatenablog.com 前回の日記でも言及した通り、映画館コワイコワイの僕が十年ぶりに一人で映画館に行ってきた。 映画は「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」 DVD化はされていない、サブスク配信もされていないプレミア上映。 「わたしの好きな歌…

2022年7月4日 塚口サンサン劇場

7月3日日曜日、およそ十年ぶりに一人で映画を見に行った。 ポスター ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌 映画の存在を知ったのは映画を見に行った前日。フォヨワーがこの映画を見に行ったと呟いていて、なんだか無性に見たくなった。音楽が良さそうで、大滝…

2022年6月4日 ○○の忘れられないこと

Youtubeの自動再生に任せてケセラセラと動画サーフィンをしていたら、この動画が流れてきた。 www.youtube.com 「ナポ男の忘れられないこと」 僕の忘れられないことについて、言及する。 ・「若い時の恋愛へのエネルギーは、家一軒分」 朝の討論番組で知らな…

2022年4月22日 プレイリスト

最近聴いている曲 01 picture/sleepincide 02 Last Surprise/Lyn 03 恋にうつつのCrazy/SMAP 最近見ている動画 しんすけのキミキス実況 www.youtube.com

フィッシング詐欺に引っ掛かった回

資料1:詐欺に遭ったことを報告する被害者 怒り。ホイップのような甘い考えを持つ自分への怒りはもちろんだが、何よりも詐欺メールを送ってきた腐れナメクジ共に対する怒りの炎が消えない。どんどん給油されていく。消火活動が追いつかない。 自身の痴態をさ…

2022年3月7日 プレイリスト

イマの自分に合うプレイリストをつくる。01 miss you/m-flo02 罪の香り/藤井風03 夜をぶっとばせ/original love04 Misty Mauve/鈴木雅之05 ゼロセット/original love06 ラストチャンス/something else07 don’t you want me(feat.Such)/PSYQUI08 常夏のDo Do …

2022年2月27日 知らない鳥を埋めた話

こういうシチュエーションになったらこれをする、みたいな縛りを持っているか。僕にはある。「あんぱん食べながら牛乳飲んでる人を見たら『張り込みかよ』と言う」だ。前回起きたのは確か2年前くらい。数年に一回くらいは遭遇するscene。遂行できた時は大き…

2022年2月5日 ドラクエ6モンスターズを実況プレイ/しんすけ

職場のおじさんが本を読んでいた。「ロックで独立する方法」忌野清志郎ロックで独立する方法 (新潮文庫)作者:清志郎, 忌野新潮社Amazonコレを読むという行為自体がロックであるという解。https://nico.ms/sm29124867最近このシリーズを見ている。19:30〜あた…

2022年2月3日 1000000SEX/鷲崎健

節分だ恵方巻きだ! 節分っぽい曲を聴こうと思ったが思いつかなかったので、昨年買ったCDに収録されている曲「1000000SEX」を聴いた。 まだ足りない まだ足りない 君の夢も闇も 目も手も荷物も 俺にくれ ココ好き やりたいことがたくさんある。忘れてしまわ…

2022年2月2日 BOUREI/GOODWARP

今日、仕事の書類に2023年と記入した。間違いだったと、このブログのタイトルを打ち込みながら気が付いた。

2021年下半期レコード大賞 evening cinema/sleepinside

あけましておめでとう2022。 年は明けたけど、年末恒例の下半期レコード大賞発表をする。 2021年下半期レコード大賞(2組います) 見事、レコード大賞を獲得したのは、 evening cinema イブシネおめでとう。上半期レコード大賞でも「わがまま」で受賞。2連続…

星野源 勝手にベスト5

父と仲が良い。「明日友達とサッカーしてくるけど昼頃には帰ってくるから、そしたら一緒に選挙に行こうな」と言われた。それくらい仲の良い父が、僕にとある頼み事をしたいらしい。 「関ジャムの、プロが選ぶ星野源ベスト10を見てくれ」 流れ星も困り顔。微…

2021年10月30日 決戦のハロウィン曜日

長文のブログを書いていたら、毎日の日記がおろそかになる。本末転倒。 最近聴いている曲 ・決戦の金曜日/Dreams come true 昨日から急に聴き始めた。Earth, wind&fireのオマージュ曲らしい。 ・ジョニーウォーカー/フィロソフィーのダンス ライブにいきたい…

2021年10月10日 猛毒性ガーターベルト

定期的にガーターベルトがほしくなる。いや買ってどうするんだという話だが、一度でいい。つけてみたい。先程イラストレーターマツオヒロミさんの御本「CHANSON SECRET」を読んでいた。ずっと在庫がなく買うことができなかったのだが、数ヵ月前に再販。念願…

2021年10月9日 君が好きな俺は好きか

ミスターチルドレン「タイムマシーンに乗って」のMVを見ている。 www.youtube.com この時代のミスチル、まじで僕の何かにヒットする。世論とかそんなもんはどうでもよくて、僕一人がかっこいいと思っていればいい。そんな気持ちになります。本当に理由もなく…

2021年10月8日 Google Driving School.

今日は箇条書きスタイル ・Googleドライブのすごさにびびる。 ・鷲崎健のアルバム「Singer Song Liar」がほしい。 ・ミスチルのB-SIDEが楽しい。カップリング集のやつ。アーティストは積極的にB面集を出してほしい。 以上。 今日は眠いのでおわり。 ・i was …

2021年10月8日 Permanent Love

パソコンでCDを読み込んでiPhoneに入れた。数年ぶりに。 昔ってもっと大変だったのに。こんなすぐにできるのか。 びびった回 I was surprised to find computer useful. evening cinemaのPermanent Loveを聴いた。 You should feel イブシネ節.