2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月21日 イッサイガッサイ責任を負いません

体調が悪い。夏だから。 夏は毎年オニクソ繁忙期だ。だから、ここ数年夏の思い出はほぼない。学生の時は鳥取行ったり海行ったり、屋久島行ったり石川県であばれ祭りに参加したりしてたなあ。 あばれ祭りで撮った花火。事故? だから、今年こそは夏エンジョイ…

2022年上半期レコード大賞 (+ライブ感想)

気付いたら7月でした。 少し遅れてしまいましたが、2022年上半期レコード大賞授与式を行います。 2022年上半期は新しい音楽にたくさん出会ったり、昔好きだった曲のCDを買ったり、ずっと好きだったバンドのライブを見に行ったり(しかも2回も)と、だいぶ精…

ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌

pinkupurin.hatenablog.com 前回の日記でも言及した通り、映画館コワイコワイの僕が十年ぶりに一人で映画館に行ってきた。 映画は「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」 DVD化はされていない、サブスク配信もされていないプレミア上映。 「わたしの好きな歌…

2022年7月4日 塚口サンサン劇場

7月3日日曜日、およそ十年ぶりに一人で映画を見に行った。 ポスター ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌 映画の存在を知ったのは映画を見に行った前日。フォヨワーがこの映画を見に行ったと呟いていて、なんだか無性に見たくなった。音楽が良さそうで、大滝…