C調言葉にご用心

最近、というかネトフリで公開されてからしょっちゅうサザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ2023を見ています。2日に1回は再生して、でもライブ全部を見ようとすると3時間くらいかかっちゃうので、日によっては1時間だけ見たりしながら、1週間でライブを2本見るくらいのペース。

特にいいなと思う曲が、

・C調言葉にご用心(アイッ!で花火上がるとこ見ると泣きそうになる)

・YOU(ユニクロのCMに起用されていた。「最新曲かな~」と思ったら1998年のアルバム収録で驚く。めちゃくちゃいい歌)

・MOON LIGHT LOVER(元から好き)

太陽は罪な奴(元から好き)

みんなのうた(「みんなのうた」という子供番組にありそうでない、みんなを背負う強気なタイトルをつけるにはこのくらい名曲じゃないとあかんよな・・・な曲。)

ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~(ライブ終盤にこんな曲持ってこられたら「明日も頑張ろう」って思えるじゃん・・・。「あ、時間的にライブ終わるな~」ってなってる中で、この曲は良い意味で現実を思い出させてくれる曲。ライブ映像の中で1,2を争うくらいすき)

 

昨日気付いたけど、サザンの曲って「曲名(の後ろに括弧)」が多くない?ステファブ神のアルバム「Lifedoor」もそんな感じだよね。すき

 

最近の努力の話

・とうとう長年の夢だったキックボクシングジムに入会。行き放題でお月謝9000円以下という破格の値段。今のところ毎回仕事前に行っているけど、仕事中足がガクガクになる。ただもう腹筋と尻筋が強靭になった気がする

・ウォーキングも継続中

・あれだけメキシコ学習してたのに古代メキシコ展行く日寝坊した!あほ!!!!!まだチャンスはある

・ベピオローションという悪魔の薬で顔が大荒れした事件、無事に解決した。ほとんど肌が復活しました。まだ少し赤み残ってるけどー

・布団を洗濯しているなう

・あとで掃除機もかけるよ

 

昨日久々に


www.youtube.com

を見てダイゴウキュウした。なんだか昨日はセンチメンタルだった。動画のコメントも頑張ってる女の子が多いね・・・。みんなえらい・・・。

 

「ジョーブラックをよろしく」という映画を見ています。良さげな予感。