最近の音楽と本 悪魔の薬に警戒編

最近の災難

皮膚科に「ニキビ跡がいやなんじゃ!」と相談しに行ったらベピオローションとかいう薬をもらった

「これでまずニキビのできん肌作りましょうね~」とか言われたから額・ほほ・フェイスラインに塗ったらグロテスクにかぶれて人生で一番顔が荒れて腫れていますなう

悪魔の薬か?これ 軟膏もらったから塗るけど正直今は何も信じられません

 

最近の本

柚木麻子の「伊藤くんAtoE」久々に読んだらおもしろかったー

ダントツでD編が好き、いちばん伊藤くん出てきてなくない?の編ですが

・その場にいるクズケン(ええ男!ええやつ!実はDちゃんのことが好き!)より遠くにいる伊藤くん(変な男!顔はええ!ちょっと浮いてる!よく言うと浮世離れ!)

・Dちゃん、元カレの伊藤くん好きすぎワロタ(笑えない!これが恋愛・・・!)

・「先輩との関係は、昨年の夏、ひと月とちょっと続いただけだ。大学生活四年間を通して一途に思い続けたことへのご褒美のような、ほんのわずかな時間だった。でも、美希にとっては今なお、あの機関が人生のすべてである」

 

これはいわゆる、「料理初心者の大学生(一人暮らし2年目 1年目はほぼ学食)による、入居時にオカンが勝手に買った焦げ付きのない綺麗な鍋で適当に作ってしまう『恋愛のしんどいところごった煮鍋』」

 

「クズケンとイチャ♡→風呂入るまでのくだり良すぎ!」と思ったら途中で暴走して伊藤先輩にCALLしてしまい、伊藤は来るわクズケンの前でDちゃんがひどいこと言うわで誰一人幸せにならない。クズケンかわいそうすぎる。空気も重すぎて読んでるこっちでさえ「クズケンとイチャ♡のシーン戻らせて・・・」てなる。Dちゃんの振る舞いすべてに感情移入するわけじゃないけど、その空気感への移入度がMAXに達した。

ぽっと出かと思ったらその次のE編でも出てくるクズケンめっちゃええやつ。

「伊藤くんAtoE(途中からクズケンDtoE)」なのかもしれない

 

今は柚木麻子このまま攻めるか!期で「奥さまはクレイジーフルーツ」読み返し中。あとサピエンス全史も気になってる

 

最近の音楽

・BLU-SWINGのFlash

音楽センスが合う友達(マハラージャン相対性理論など)にオヌヌメされたアーティストの曲。

聞き始めの感想「柴咲コウに似とるな」

今「イントロも声も曲調もええ!すみませんでした」

確かに似てるのは似てるけど、かといって同じ曲調でもないし、ブルースイングさんならではの良さがしーっかりあって、自分でもただ思うがままに「柴咲コウに似てる」という感想を抱いたことに反省;;すらしてしまうレベルの良さ

太陽のベールなどもよい。読書にも合うから伊藤くん読んでた時に実はずっと流してた

 

相対性理論のいろいろな曲

よい。持論ですが相対性理論のデジタルSFな電波感がよいのだ。でんぱには2種類あって相対性理論の電波とでんぱ組の電波がある。どっちもすき。でんぱ組のサクラあっぱれーしょんに救われた魂がある

天地創造SOSの「全知全能投げ捨てて 普通の恋に溺れたい」で毎回胸キュンする

神という規模でかい存在が恋愛のごった煮作っちゃうんかと思うと胸キュンとする。

全大学生女子は天地創造SOSの主人公

 

・ぷにぷに電機のツギハギはぁと

これもオヌヌメされたやつやな!ずっとサンシャイン・ベイとtropical仮想ガールばっか聴いてて、他も聴いてみる会(かい)と思っていろいろ流しててヒットチャートした

これは女フランケンシュタインの曲ですか?ジャケットもハロウィンぽくてかわいい

 

・かおがかゆくていたい

 

seventeenのQ&A

前々からきいてたけど最近またヒットチャートした

k-popって洋楽のいいところとj-popのいいところを混ぜた感じがするなー

最近のk-popやとルセラフィムのパーフェクトナイトもいいね、おしゃれです

相対性理論のあの感じもいいけど、k-popのあの、「綺麗なお姉さんが綺麗な服着て歌ってますよ!!!!!!!!」感

前者は夜更かしして適当な時間に寝よ♡ってなるけど、後者はジェラピケとかスナイデルホーム着て寝よ♡ていう、やつ

 

・フレンズの夜にダンス

カラオケで歌ったらばかほど気持ち良かった

そういえば昔からちょこちょこフレンズ好きで、あのカードゲームする面白いMVとか学生の頃よく見てたなあと記憶が黄泉がえりました

少し前に行ったevening cinemaのライブでゲストとして出てたんやばいな!?あのとき2列目で聴けたけど今思えば奇跡(ちなみに1列目のおじさんはフレンズファンで、フレンズが退場したら私(イブシネ目当て)と前後替わってくれた やさしい。そのあと私はライブ後のライブハウス前でイブシネファンの女の子二人組に声をかけられたものの、服装も髪型もおしゃれしてきました!な二人組と、その日昼から酒飲んでた独りの自分との対比で天地創造に失敗。一度世界を作り直した)

 

サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOD

老若男女問わずとはサザンオールスターズのためにある言葉だったんやなー