2022年10月5日 曖昧Sentimental/文坂なの

タイトルは文坂なのちゃんの曲。


www.youtube.com

 

僕の好きな感じの甘々レンアイ女子のアイドルソング☆て感じでよい。レトロ感のあるイントロとメロディ。癖のない、アイドルとしてのストレートな歌い方。淡い青色のジャケット。儚げ…。たまらん…。女子アイドル、なんやかんやで王道な子が一番好きだ。

なのちゃん応援してます。元気になったらライブ行きたいな~。

 

最近の話をする。

僕にしては珍しく、映画を見ている。外に出る気が起きない、でも家の中でなんかしたいな~…な時は映画が一番!映画館は苦手だけど、家の布団で寝転がって見る映画は最高だ。それでもやっぱり2時間ずっと集中して見るのはしんどいので、1本の映画を3日くらいに分けて見る。

最近見た映画は

フィールド・オブ・ドリームス

父オススメ映画。父は映画オタクで、今の僕に合うものを良い感じにチョイスしてくれる。最近は体調を崩していたので、アクションやしんどい系は避けてくれた。とうもろこし畑に野球場を作る話。

 

マネーボール

好きな海外俳優はブラッド・ピットとノーマンリーダスです。

アメリカの野球話。また野球。アスレチックスのゼネラルマネージャーが少ない資金で球団を強く強くしていく話。実話のようだ。すげーな。当時のアスレチックスの実際の映像がちょこちょこ流れるのが良い。野球ってロマンですね。

あと劇中歌もいい。ブラピの娘が歌うシーン。最後もその歌で終わる。良い良い良い。

 

・ワンピース デッドエンドの冒険

神映画過ぎる。子供の頃に近くのイオンシネマに見に行ったなあ。ワンピースの映画で一番好き。シュライヤロマンしかない。主題歌をBUMPにしたのも最高。

 

ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

なんちゅーもんを映画第一弾にしとんねん。子供の頃に見たけど、当時はよくわかってなかったなあ。でも色々覚えてたシーンはあって、ピカチュウがいっぱいのボールに追いかけられるところとか、サトシが石なるとことか。

改めて見て、

・海超えるシーン

ニャースの毛採取されるシーンでのロケット団の絆

ミュウツーが連れてるポケモンがリザ・カメ・バナであること(子供の頃にアイツーとみんなで遊んだからだよなあ大号泣)

・招待状のカード欲しいしジョーイさん可哀想すぎる

リザードンの上空戦闘シーンよかった。FF15のアクション思い出した。

ゼニガメフシギダネが頑張ってボール弾くの可愛すぎる。この二人ほんまかわいい

・ミュウのミュウ感がすごすぎる。名前もデザインも声も全部がミュウ。ミュウはミュウでしかない。僕の、ミュウへの他己肯定感やばい。僕も自分に対してそう思えるようになりたい。

 

等を感じました。

 

パソコン打ってたら肩凝ってきてつらい。

おわる