親知らずが

いたいいたいいたいいたいkたいがいいふぁいいふぁいkらいいらおおたいいたいおあちおあがい

いたい

〜親知らず年表〜

金曜→腫れ出す。これまでにもたまに腫れることはあったので「いやあ親知らず痛いんですよね〜」とか言いながら仕事

土曜→まだ大丈夫

日曜→まだ大丈夫

と思っていたら20時ごろ、急に腫れ出す。歯医者の知り合いにラインで相談&顔の写真を送ったところ「腫れすぎ。休日夜間診療に行け」と言われて直行。抗生剤とロキソニンをもらう。抗生剤効くまで24時間はかかると言われ目ん玉が飛び出る。

月曜→もともと仕事休みなので寝て暮らす。療養という。

火曜(Today)→かかりつけの歯医者へ。事情を説明したところ、「あんまり抗生剤効いてなくね?」と言われる。口が開かん(開口障害)症状も出ており、筋肉まで炎症が広がっていると脅される。

水曜(Tomorrow)→でかい病院に行く。

 

下の親知らずが炎症を起こして腫れて、上の親知らずがその腫れた歯茎に刺さってるとかも言われた。上の親知らずを削って小さくしてもらうことで多少マシになったけど、どんだけ親知らずあんねん